自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

6/4

f:id:yerblues:20240604220047j:image

 

若干の無気力(回避行動?)とほんの少しの息詰まり感を除けば、ここ3日ほどひどい発作が起きていない。とはいえ心身の疲れを取り戻すごとく、ひたすら眠り続けています。

 

やっぱり山とサウナがよかったのかな…

心が自然を求めること、これまでにこんなに強くあっただろうかというくらい、先日のイベント以来、山に思いを馳せている。

 

不便さ不自由さとともに生きていく覚悟ができるようになったら、そういう人生を選ぶ将来もあるのかなとさえ思い始めた(非常に感化されやすい)。

 

街中に住んでいる今は、少し外出するとすぐに人に会ってしまうので、誰にも会いたくない気分に合わせてルームランナーで散歩をこなすなどした。あえて速度を上げすぎず、実際の散歩のようなペースで歩いてみるのが案外気持ちよかった。

 

明日からの営業がまた不安だが(イベントの片付けもまだ残っている)、早起きして頑張るつもりがあります