自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

6/19

f:id:yerblues:20240619165952j:image

 

昨日の夜、わたしの咳がうるさかったとか病院に行けとか何とか、朝からオットが目をさんかくにしてブツブツ言っていた。

そのさんかくの目、なに?と思いながらボーッとしてしまった。

 

仕込みをして、DIYの仕上げをして、そこそこ働いた。

 

夕方からオットが例の(長風呂と散歩のしすぎで、朝5時に帰宅した事例の)友達と遊びに行くと言うので、翌日しっかり働いてくれる約束で送り出した。

 

最近風邪をひくとこじらせて長引く傾向にあり、呼吸がつらい。

 

覚悟を決めて心療内科に通い始める前、内科に何度か相談に行って(当時はメンタルが原因だと思ってもみなかったので)、「こういう調べても問題の見つからない患者さんは、中年のご婦人に多いですね。いろいろ病院巡りするのが好きなんでしょう」みたいな小馬鹿にした言葉を頂戴して以来、病院に行くのが本当に嫌になってしまった。

 

喉や気管支を診てもらいたいが、トラウマで発作でも起きたらどうしてくれるねんという気持ちでなかなか気が乗らない。

新しく病院を開拓するのも博打なので、億劫である。

 

タスケテ〜