自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

6/17

f:id:yerblues:20240618134615j:image

 

休日。

学生スタッフちゃんがうちで間借り営業をしてみたいと言っていたので、DIYで簡易のバーカウンターを作ってあげたいと思い、ホームセンターに行った。

 

次の週の分の仕入れも終えて、家に戻ってひたすらDIYに没頭。オットからいつも「よっぽどDIYが好きなんやね」と言われるが、全然好きじゃない。売っているものより作った方がコスパがいい場合しかやらないので、なるべくやりたくないとすら思っている。

でも、やり始めるとあっという間に夜中になっていて、こんなに没頭できるということは、好きなのか…?いや、しかし…という無駄な葛藤をさせられた。

 

オットは備蓄用のストッカーの霜取りと、冷凍されている食品の整理に目覚めて、わたしが日曜大工をしている間ずっと作業してくれていた。

なぜかスイッチが入ったらしい。助かるので、ずっとそうしておいてほしい。

 

気づいたら夜中で、永久凍土から出土した冷凍の揚げ物を処分するために揚げて、夜中なのに食べた。

 

 

バーカウンターは最終的な表面加工が思ったようにならなかったので、資材が届くまでしばらく待たなくてはならないが、形はほぼ思い通りに出来上がった。

元気な休日でした