自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

5/16

f:id:yerblues:20240516180404j:image

 

相変わらず出勤に対する忌避感がものすごい。

 

今日のタスクも頭の中で整理されていて、やらなきゃいけないこともはっきりしているのに、「でも、お店に立ってる時にまた発作が起きるのでは」と思うと、今日は無理!!!!となってしまう。

 

早起きには成功したが、開店準備をやりはじめたところで吐き気とめまいがおさまらなくなり、一旦ベッドに逆戻りした(わたしたちは店舗の2階に寝泊まりしている)。

 

その後、なんとか店に出て、オットとパートさんにメインで店を回してもらいながら、横から口を出したり手伝ったり、事務作業したりという具合の立ち回りで、何とかひどい発作も出ず乗り切った。

 

こういう責任感のなさが丁度よいらしい。

 

オットにはかなり負担をかけて申し訳ないが、申し訳ないと思いすぎることでまた心のリソースを削ってしまいそうなので、うまい落とし所を探りたい。

 

なんとなくだらだら働いてしまい、夜にはぐったりとなってしまった。

仕込みがまだ終わらないので、頃合いを見て起き上がらなくてはならない…