自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

5/15

f:id:yerblues:20240516175554j:image

早起き失敗。

 

昨夜はオットがなかなか寝付けず苦しそうにしていたので、早朝のアラームを少し控えてあげようと配慮していたら、私もそのまま起きられなくなってしまった。

 

水曜日はお客さんを入れての仕事始めの日なので、はたして今日という日を乗り切れるのか、考え出したら不安になり、軽い発作と猛烈な出勤拒否感が湧いてきてしまった。

 

店に立ち始めたら、閉店時間まで何があっても逃げられないという恐怖があり、それが不安を加速させるらしい。抗不安剤の頓服を飲んだが、不安が消えず出勤拒否を続ける。

 

寝不足のオットに無理を言って、代打で厨房に入ってもらった。 

 

こんな日に限ってたくさんのご来店をいただき、手が足りなくなりわたしも厨房に入った。1時間半だけ作業をして、迷惑をかけている側のくせに偉そうに指示を出し、寝室に戻った。

 

朝イチで頓服を飲んだのが良くなかったのか、その後1時間ほど、体に力が入らず目も開けていられない状態になってしまった。

薬は夜のうちに飲んでおかないといけないかも。

 

仕事に支障が出る時、好きで始めた仕事なのにそれすら頑張れないことが苦しく不甲斐なく、誰彼構わず謝ってまわりたくなる。

 

まあ、今がいちばん底なので、もう少ししたら頑張ればいいんだし...