自律神経整え記

パニック障害とそこそこつきあいながらやっていく話です

5/28

f:id:yerblues:20240528202713j:image

 

みぞおちの痛みは継続しており、上体を起こしている時に発作がおきると本当につらいので、なるべく横になっている。

横になっていてもつらいのでなるべく眠るようにもしている。食事もあまり摂れないが、大丈夫、こういう時のために、太ってきたんだからサ_____と言い聞かせている。

 

雨が続いていて、自律神経は気圧の影響も受けるので症状にとっては良くないのだろうが、雨で街から活気が失われると、自分の活気のなさが赦されるような気がしてほんのり安心する。

 

午後になって思い切ってごはんを食べたら痛みに邪魔されることなく食べられて、嬉しくなって食べすぎてしまった。

このようにして蓄えを作っています。

 

夕方には元気になってきたので、ルームランナーで歩いてみた。涼しくて暗くて誰にも見られていない場所で散歩するのは悪くない。